ほだかさんそう

花本ほだかのはてな小屋。山小屋の「山荘」と「ほだかさん想」でかけている。

「ディズニーツムツムランド」の驚異的な中毒性について

こんにちは、花本です。 みなさんツムツムランド開園してますか? 私はというと、リリース日になんとなく、それこそ「ツムツム新作出たんだ、ふーん」というノリでインストールしたんですね。 詳しくはここを見ようね。 ‪ https://colopl.co.jp/tsumtsumland…

なんにもやる気が起きない時のゆるやかTO DO リストのススメ

見事に風邪をひきました。皆さんご自愛してますか?花本です。 季節の変わり目ですからね。あったかくして寝ましょうね。私も今日から長袖で寝ます(ちょっと遅い)。 さて、今回はやらなきゃいけないことはたくさんあるはずだけどマジでなんにもやる気が起…

時間的限定に対応できなくなってきたという話

すっかり秋ですね。夜はひんやりしてきました。 7月に転職をしたんですけれども、その関係でともかく仕事に慣れることを最優先する暮らしをしていたので、なかなか趣味にまで意識を回すことができなくなっていて。 最近ようやく家では上手く仕事と距離を置く…

夜を越えられないという話

みなさんこんばんは。花本です。すっかり夏の気候になってきましたね。今回は、「夜」というものについて悶々と感じていることを書きなぐっていこうぜ!というお話です(夜を越える、という表現に関してはスピードワゴンの小沢さんにインスパイアされている…

愛ゆえに推したい!ZARDのおすすめ曲15選

みなさまこんにちは。花本です。 本日2017年5月27日は、ZARDの坂井泉水さんの10回忌に当たります。もう10年も経つのか……と思うと同時に、私のファン歴も結構長いことになってるんだなぁとしみじみしました。ということで、今回は永遠に愛され続けるZARDの楽…

下ネタにおける男女の感覚差について考えた話

みなさんこんにちは。こちら花本です。 今回は下ネタの話をします。苦手意識がある人は帰りましょう。特にえっちな話題ってこともないと思いますが一応。あと注意書きとしてはあくまで日本に住む私の周囲の話であって、あんまり広い視野で書かれた文章ではな…

垢分けの美学の話

インフルエンザの学級閉鎖と真夏日が同居するカオスな春、皆様いかがお過ごしですか。花本です。 二週に一度の更新ペースを早速守れずおりますが、あくまで目安ということにいたしましょう。目標を下方修正する時いつも、放課後ティータイムの例の楽曲が私の…

神話溢れる冬の秩父へ日帰り旅行に行った話

こんにちは、花本です。今後も二週にいっぺんくらいを目安に更新していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。 さて今回のテーマはと言いますと、表題の通り秩父旅行記です。行ったのは1月某日。お友達Hちゃんとの女二人旅となりました。…

「自己顕示欲」という言葉から完全解放されたくてブログを開設した話

簡単にごあいさつ 皆様はじめまして。花本ほだかと申します。ブログは今回が初投稿です。自己紹介のようなものを含めつつ、一本書ければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。 当方、挨拶だけはちゃんとするようにと育てられております。今日も…

ブログ以外のあれこれはGendarme△で。花本ほだかの創作置き場です。