ほだかさんそう

花本ほだかによる総合学習はてな小屋。山小屋の「山荘」と「ほだかさん想」でかけている。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「ディズニーツムツムランド」の驚異的な中毒性について

みなさんツムツムランド開園してますか? 私はというと、リリース日になんとなく、それこそ「ツムツム新作出たんだ、ふーん」というノリでインストールしたんですね。 詳しくはここを見ようね。 ‪ https://colopl.co.jp/tsumtsumland/ ‬ バブルをヒューンし…

なんにもやる気が起きない時のゆるやかTO DO リストのススメ

見事に風邪をひきました。皆さんご自愛してますか? 季節の変わり目ですからね。あったかくして寝ましょうね。私も今日から長袖で寝ます(ちょっと遅い)。 さて、今回はやらなきゃいけないことはたくさんあるはずだけどマジでなんにもやる気が起きない。と…

時間的限定に対応できなくなってきたという話

すっかり秋ですね。夜はひんやりしてきました。 7月に転職をしたんですけれども、その関係でともかく仕事に慣れることを最優先する暮らしをしていたので、なかなか趣味にまで意識を回すことができなくなっていて。 最近ようやく家では上手く仕事と距離を置く…

夜を越えられないという話

みなさんこんばんは。すっかり夏の気候になってきましたね。今回は、「夜」というものについて悶々と感じていることを書きなぐっていこうぜ!というお話です(夜を越える、という表現に関してはスピードワゴンの小沢さんにインスパイアされている気がします…

愛ゆえに推したい!ZARDのおすすめ曲15選

2021/09/15追記 ZARDサブスク解禁やったー!!! Apple Music内に紹介楽曲のプレイリスト作りましたので、よろしければあわせてどうぞ。 ‎花本ほだかの「ZARD - ほだかセレクト」をApple Musicで ▽以下本文 みなさまこんにちは。 本日2017年5月27日は、ZARD…

垢分けの美学の話

インフルエンザの学級閉鎖と真夏日が同居するカオスな春、皆様いかがお過ごしですか。 二週に一度の更新ペースを早速守れずおりますが、あくまで目安ということにいたしましょう。目標を下方修正する時いつも、放課後ティータイムの例の楽曲が私の頭をよぎり…

神話溢れる冬の秩父へ日帰り旅行に行った話

こんにちは。今後も二週にいっぺんくらいを目安に更新していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。 さて今回のテーマはと言いますと、表題の通り秩父旅行記です。行ったのは1月某日。お友達Hちゃんとの女二人旅となりました。又吉先生が…

「自己顕示欲」という言葉から完全解放されたくてブログを開設した話

簡単にごあいさつ 皆様はじめまして。花本ほだかと申します。ブログは今回が初投稿です。自己紹介のようなものを含めつつ、一本書ければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。 当方、挨拶だけはちゃんとするようにと育てられております。今日も…

ブログ以外のあれこれはGendarme△で。花本ほだかの創作置き場です。