ほだかさんそう

花本ほだかによる総合学習はてな小屋。山小屋の「山荘」と「ほだかさん想」でかけている。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018-2019 今年も年末年始のテレビ録画が大変という話

今年ももうすぐ終わりですね。ところで毎年のことですが、今年も年末年始のテレビは各局面白そうなものを仕掛けてきていてテレビっ子のみなさんにおかれましては録画布陣にヒィヒィおっしゃられている頃かと思います。私もそうです。 特に私は祖父母の家に帰…

CUE DREAM JAMBOREE 2018に行った話

もう12月ですか……今日のこの日はもっと遠くの日だと思ってた。 北海道の翼AIR DOの飛行機に乗って、ナックスの5(ファイブ)こと音尾琢真さんがパーソナリティの機内オーディオ「Scene from Hokkaido〜北の空より〜」を聴きながらこのテキストをまとめ始めまし…

夏の終わり、伊豆急行を完乗しに行った話

皆さまごきげんよう(おしとやか)。 久々に旅行記エントリー書くよ! 青い空と海 夏の終わり……失礼、ンナァ〜〜ツノオォワァリィィ〜〜(©︎森山直太朗) なんて、もはや大昔やんけという冬の今日この頃ですが、私はこのあと一昨年に行った旅行のエントリを書く…

高校時代に家出をした話

先日某ラジオ番組で「母さんの涙」というテーマでメールを募集しておりまして。それに際して色々思い出したこと、そして今だから思うことがあり「まあ、紹介はされんでも、番組関係者の方が呼んでくださればありがたいな」という軽い気持ちで若干長めのメー…

森崎博之さんのファンクラブツアー(通称うどんツアー)に行ってきた話

初めましての方もそうでない方もこんにち歯ッ! 花本です。 今回は掲題の通りツアー旅行に行ってきたのでその旅行記になります。 芸能人さんが絡むツアーレポなので先に述べておきますが 超個人用に書きなぐったものです。2万9千字あります。 録音などは禁止…

日劇ラストショウが私にくれた、ジブリ映画との新たなる出会い

今日は1ヶ月前に見た映画の話をします。 日劇ラストショウに行ってきた ちょうど1ヶ月前の2月4日、日本の映画シーンを最前線で支え続けた有楽町の映画専用劇場「日劇」が、85年という長い歴史に幕を下ろしました。 日劇の歴史を語るわけではない(上に有名な…

ブログ以外のあれこれはGendarme△で。花本ほだかの創作置き場です。